人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期限定

伊勢丹のクリスマス企画のサイト。
この時期限定_a0203889_117340.jpg

http://www.isetanspecial.com/wonder2012/m/

このイラストはフィンランド生まれ、現在ロンドンを拠点に活動中のイラストレーター「Klaus Haapaniemi」さんによるもの。

ウィンドウディスプレイや店内エスカレーター付近でもこのイラストが見られ、お買い物をするとこのイラストの包装紙やペーパーバッグに入れてくれます(^∇^)

札幌では丸井さんで見られます(本館限定だったかな?)


この時期はニセ姉こと「千の華」の千華さんが丸井さんで企画展をしているので、見に行ったのが知ったきっかけ。


以来ハートを撃ち抜かれまくりなイラストで、そのSTORYも素敵なのです♪


伊勢丹限定の「ワンダークリスマスアートブック」が欲しい私。

札幌では販売しないのかなぁ。。


ちなみにこのアートブックの収益はこんな事に役だてられています☟☟☟


2009年から続くワンダークリスマスキャンペーンは、生物多様性の視点に立ち、
その大切さをメッセージに込めたクリスマスの物語です。
2012年の主役は、犬や猫など、昔から人間と深い関わりのある動物たち。
彼らが紡ぎだす「Once Upon a Time in Wonder Christmas」の世界が
大判のアートブックになりました。
クラウス・ハーパニエミ氏のイラストレーションとともに、
12の王国の不思議な物語もお楽しみいただけます。
このアートブックの収益金の一部は、「グリーンサンタ基金」※1を通じて、
子どもたちへの国産木材製品の寄贈や、
グリーンサンタ®の森づくりに役立てられます。


※1[グリーンサンタ基金について]
グリーンサンタ基金は、環境親善大使グリーンサンタ®というキャラクターを通じて、未来を担う子どもたちにもわかりやすく環境や森林について知ってもらい、関心を持ってもらうことを目的に活動している団体です。2006年に設立後、子どもたちに緑あふれる未来を贈るために、森づくりや森林環境教育に取り組んでいます。
詳細はグリーンサンタ基金:http://www.greensanta.or.jp




そして、今年もあるよ♪
この時期限定_a0203889_1164992.jpg

「クリスマス クリエーターズステーション」

12月11日(火)~17日(月)
丸井今井 大通館4階 ザ・ステージ4

どうぞよろしくお願いします
(^∇^)
by and-latte | 2012-11-18 08:59 | オススメ