人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

今週約束した予定。
木曜日とうっかり間違え無駄に遠出。苦笑


なので仕方なく月末の支払いやら仕入れやらを済ませ、ついでに手持ちのサングラスをブルーライトカットレンズに交換してもらってきました。
メガネ_a0203889_19514678.jpg

☝かけると怖い!と、家族または50代くらいの近親者には不評であります(←何故かよそよそしくなる。笑)

もとのレンズの色と変わらない1番濃い色のレンズをチョイス♪


これはブルーライトを50パーセントもカットしてくれる優れもの。


結構昔に買ったサングラス。
ブランドモノでもないし、持ち込みでレンズ交換出来るとは思っていませんでしたが、色味もフレームもとても気に入っていたので嬉しさ倍増っす♪




つ・い・で・に。



視力+老眼チェック(笑)もしてもらいました。



そこで古道具屋さん?で見たナンバー入りのレトロで小さな虫メガネのようなものと同じものを発見!

引出しにぎっしりキレイに並んで入っていたそれは度数の違うレンズたち。

視力検査の為の道具だったのね~!と、テンション上がる。←集中しましょう。笑



前回よりまた少し視力が落ちていましたが、近くを見る分にはまだ裸眼で大丈夫との事で作業には支障なさそう。ホッ


が、


ちょ~~~っとだけ老眼キテますねー。


との事で複雑な心境(笑)



30代後半~40代のみなさま。
そろそろですよー
by and-latte | 2012-11-26 16:51 | 日記*つぶやき