人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は

晴天なり。


と、言いたいところですが相変わらずのお天気ですね。苦笑



今日はビーズを広げたところに革モノを作らねばな状況になり、仕切り直し。苦笑



革とビーズは同じくらい場所が必要なので同時になるとスペースの奪い合い(笑)



あぁ。広い作業スペースが欲しい~~。



と、思っていたら
ふとお菓子屋時代の先輩の言葉を思い出しました。



入りたての時、作業台いっぱいにスポンジやら何やらを広げていたら



「30センチ四方のスペースが自分の場所と思って作業しなさい」と言われまして



厨房に居ると、チョコプレートにメッセージを書いて下さい。とか、カットして下さいとか、今やっている作業を中断して取り掛からねばならない事が予想外に入ってくるので、その為のスペースを空けておく事で 一度片付けたり広げたりする時間の無駄も少なく、どちらの作業も効率良く進められる。と、いう事だったんだと思います。



が、しかし。今現在の私。

先輩に合わせる顔がありません。苦笑




ま、思い出したという事で(笑)効率の良い作業の仕方を工夫しようと思います。



今日は夕方からお客様宅へ打ち合わせにいってきまーす(^-^)



5月中にお渡し出来るといいな♪
by and-latte | 2013-05-05 11:41 | 時計にまつわるetc