人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキビのすり流し

昨日の夜はさすがにお腹いっぱいでバジルソースを仕込んだだけで寝てしまったので、いただいたトウキビが少々痛んでおりました。涙

が、すり流しを作っていただきましたよ♫

トウキビのすり流し_a0203889_21143916.jpg

ちゃんとした作り方は知りませんが(笑)
過度に味付けはしない方なので(味付けされたものも買わない派)おろし金で生のトウキビをすりおろし豆乳を加えて火にかけ塩コショウ。をしただけですが充分に


あまーーーーーい(^^)


ナント大葉も痛みかけていたので今日はバジルソースのパスタの予定でしたが変更。


ヘタを落としてホイルに包んだ茄子と(昨日蒸し焼きになれなかった子)焼かれなかったソーセージ、いただいたミニトマトを炒め、最後に黒酢を少々。
刻んだ大葉を散らして出来上がり(^^)


こちらも美味しかったです♫


今からいただいた茄子とトマトとシシトウ(ピーマンの代わりに)シメジと人参、タマネギでラタトゥイユを仕込みます(^^)


ジャガイモとインゲンは何にしよーかなっ♫


有難し、農家さんの野菜たち♡
by and-latte | 2014-08-18 20:53 | うっかりクッキング