人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 autumn 」 は秋
「 september 」は9月

どちらも響きが好き。

季節も1年の中で秋がいちばん好きです♪


昨日は朝思い立って、友人を誘って
「Autumn fest」に行って来ました(^^)

「今度ゆっくりね~」と言い続けて、2年以上?!ゆっくりお話ししたいと思いつつ今に至ったのでした(モジモジ君ゆえに。笑)

日もとっっぷりと暮れた時間帯と言うのもあり、かなり寒くて会場のリサーチもしていなかったので大して移動せず(笑)羊のソーセージやジャガバター、油そば、ビールなどをいただきながら、実は食を堪能すると言うより おしゃべりを堪能したのでした(笑)


2年以上前に書いた日記。
書き直しては保存を繰り返し、未だアップ出来ずにいるものがあるのですが、聞き上手な彼女に聞いてもらった事でちょっと言葉の整理が付いて来ました。


今居る環境でも「伝える」。
伝え方について話していたばかりだったのですが、自分の言葉で伝えたい事を伝えたいタイミングで引き出す事って案外難しくて、口に出した後に


あぁ、ちょっと足りなかったな。とか

違った言葉をチョイスしちゃったな。


と、思う事は多々ある訳で
かと言って模範的なキレイな着地をしたい訳でもない。


日々の日記はそんな私の練習台にもなってくれていますが、手直し出来ない実際の会話にはまだまだ活かせていないようです(苦笑)


ただ思うのは、嫌味や意地悪ばかり言ってる人の顔はやっぱりどこか意地悪で
人を傷つける言葉を吐いている時の顔はキレイな顔であれ、とても醜い。


美人じゃなくても優しい人の顔にはシワの1本までにも優しさが滲み出ている。


日々口に出している言葉が人の顔を作っていくのかしらね。
by and-latte | 2014-09-15 09:09 | 日記*つぶやき