人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の月もキレイでした。
月_a0203889_12284315.jpg

徐々にまるくなって確か今日が満月かな?


今週は電池交換祭り(笑)
四方八方から集まって来た時計たちを懐かしみながらパワー充電(^^)


東京、北見に旭川からと、10個以上のいろんな顔と再開しました♪


東京、北見のお客様は明日には発送しますね(^^)


今日は上手く時間が合ったらプラネタリウム見て来ます♡むふっ(^^)


刻みアーモンド入り胚芽パン
月_a0203889_12284422.jpg

練り酒粕が売られ始めたので毎日酒粕ラテも飲んでます♪

豆乳に練り酒粕を入れて撹拌しながら火にかけ、沸騰寸前で火を止めて仕上げにシナモンを少し。


シナモンロールは1回食べて満足したけどシナモンブームは続行中♪


元々、甘いものはチョコレート以外さほど食べたくならないのですが、ケーキ類はほんっとここ数年食べなくなりましたわ~。


病気か?と、言うくらい大好きで頻繁に食べていた柿ピーも3年くらい前からピタッとブームが去りまして(笑)代わりに外でたまに飲む珈琲がブラックからラテ系に変わりました。


砂糖を入れたら混ぜずに底に沈ませたまま、最後にメチャ甘いのをキュッと飲むのです(あまーーー!!と、思いながら。笑)


途中で変化を付けると楽しいのよね(^^)
by and-latte | 2014-10-08 11:53 | 日記*つぶやき