人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタン

毎年、夏はトマトとレタスにハマり
冬は長ネギにハマります。笑


この冬もブレる事なく長ネギがいつも冷蔵庫に居る状態ですが、最近はプラスして
お豆腐と大根にもハマっています。


ある日買ったお豆腐をやっことしてキムチと共に食べたところ、豆腐うまっっ!!


と、なりまして(笑)
今や冷蔵庫の常連。


蒸した豆腐に天津風のあんをかけて食べたり、鍋にいれたり、時にはピザを作った時にハマっていた豆腐クリームを作り(豆腐に豆乳、味噌を混ぜたペースト状のもの。ホワイトソースがわりに利用)グラタンにしたりと色々活躍してくれてます^^


あと大根。

これは、みぞれ鍋にハマってから。
あったかい大根おろしがこんなに美味しいなんて!

と、衝撃でした!!


それから鍋にもハマり、タラと野菜、キムチ鍋、みぞれ鍋、トマトベースの鍋など
2日に一度のペースで鍋(笑)


今日は日中家に居たので
きたあかりとタラの豆腐グラタンを作って食べました。


豆腐クリームは味噌を入れて和風にしているので長ネギともチーズとも相性が良いのです◎


美味しかった♪


そして簡単、時短^^


明日は麻婆豆腐にしようかな♪
うちの麻婆は味噌ベースで高野豆腐も入ります^^
by and-latte | 2015-02-28 19:23 | うっかりクッキング