人気ブログランキング |

大人ですが

水疱瘡にかかりました(今頃かよ!)

小さい頃、水疱瘡にかかった子と遊ばせてもかからなかったというのにね(トホホ。笑)

まだ水疱瘡にかかっていないという事は母からも聞いていたし、姉の子供が小さい時に念のため予防接種を受けておいたら?と言われて何年か前に近所の小児科で受けておいたのが幸いだったのか服で隠れる所以外は、大人が発症した割にはひどい状態ではないようです。
(これからひどくなるのかもだけど。汗)


腕に小さな水泡を見つけた時、感染するような心当たりはなかったけど、すぐに水疱瘡を疑いました。

1週間ほど前から頭が痛かったり関節が曲げにくいとは感じていて、会社の冷房のせいだろうくらいにしか思っていなかったので、この日もなんかダルいなーと葛根湯を買いに行った次第(検討違い。笑)

しかしお休み&ダルさでゴロゴロしていた所、頭皮にも何か出来てる!
お尻にも何か出来てる!と、気がつくと赤いポツポツか水泡が増えて来た為Google先生で画像検索(笑)


ほぼ確信を持ちつつも祝日の為、翌朝一番で内科へGo!


しかし、初見では水疱瘡と判別してもらえず「抗ウイルス剤」を出してもらって終了。
血液検査の結果が1週間後に出てもはっきりとは分からないかも知れないと、ふんわりした事を言われた為、「ヤブか!」と心の中で呟きながら(すみません。笑)近所の皮膚科へハシゴ。


一発で判明しました(^^)


「大人の水疱瘡」は「皮膚科」だそうです!

ココの先生は札幌駅近くの皮膚科ならあそこもなかなかいいよー、なんて言ってくれる素敵なお人柄(見た目はマリオとマリックを足して2で割った感じですが。笑)


突然の夏休みになりましたが、カサブタになるまでしばしゆっくりしています(^^)


皆さまをお気をつけあれー。








by and-latte | 2016-07-20 08:17