シロクマいちご

まだ感染力強い期間なのにチャレンジャーがお見舞いに食料とシロクマを届けに来てくれました(^^)

有り難し!!

a0203889_06455024.jpg

これは美味しい❣️

中に練乳も入ってました(^^)


水疱瘡かかったことある大人でも、疲れていたり免疫力落ちてると感染して帯状疱疹にかかる事もあるようなので、申し訳なくも鉄のドア越しに少しお話しして、食料はドアノブに引っ掛けてもらって帰しました。(ごめんね)


ふと、配達のお仕事されてる方はこんな一瞬でももらっちゃう事があるんじゃないかと思ったら何とも気の毒になりました。


顔と頭の水泡は黒いカサブタになって来ましたがお腹と背中のやつは、目玉焼きを8割焼き?くらいにした程度。


背中のはほぼ「圧」で潰れてますけど(笑)


大人はある程度ガマンが効くけど、体重で水泡は潰れるし 代謝が子供より低いから
跡がキレイに治るかは難しい。

けど、子供は水疱瘡だのハシカだの、オタフクだのって次々とかかるから あんな小っちゃい頃に訳わかんなくて苦しいのは後々自分の為だとしてもかわいそうですよね。


ちなみに大人が水疱瘡の予防接種を受けるなら「小児科」で。


インフルエンザだと「型」が合わないと効果ないですけど、体の中に「抗体」があればかかっても軽くて済むようなので水疱瘡の予防接種はオススメします。



by and-latte | 2016-07-23 06:03