ステップアップ

先月末で1年2ヶ月在籍した場所を去りました。

居心地も良かったし、同期の仲間にも恵まれて名残惜しい感もありましたが
企業の方向性がブレて来たように感じたのと、「ここから先」に繋がるものが無いと思い、ちょっと重くなりかけていた腰を上げてまたお引越しをする事にしました。

12日からまた新しいとこで研修です(笑)


今の場所で同じ業種は最後にするつもり。(他に魅力のあるとこが無いので)




希望のものがそこに無いと分かっても、その中で何かを見出す事も必要な事。

今までは「技術の習得」にばかり気がいっていましたが、それ以外の事が同じくらい大事だという事。


今回は若い人たちからそういう事を学ばせてもらいました。


10年後に自分に残るものは何だろう?
何が残っていたら嬉しいかな?


人は食べて来たもので出来ている。
と、言いますが

同じように関わって来た人や環境で自分自身も丸くなったり尖ったり、白くなったり黒くなったり(笑)して行くのよね。
と、思います。


ほんわりあたたかく、しなやかに柔らかく、けれどしっかりと芯のある人になりたいです。


そしてふとした時に思うのが、言われて一番嬉しいのはやっばり「美味しい!」なんだなと。

日々の暮らしを丁寧に、そして人とも丁寧に関わりたいと今更ながら思う今日この頃この頃です。


クックパッドで見つけた茄子のお寿司が作ってみたら美味しかった(^^)

a0203889_09590507.jpg

a0203889_09590682.jpg


ちなみに得意料理は「ピリ辛のキンピラ」です(^^)

昨日は鶏肉が安かったので、生姜焼き用に生姜醤油に漬けたものと、ネギと味噌で甘辛く煮たもの、野菜を巻いて焼く時用に薄くスライスしたものと、色々作って冷凍しました。

レンジは無くとも時短の為にひと手間かけて出来る事って沢山ありますね。



by and-latte | 2016-09-10 09:18