人気ブログランキング |

受かった

昨日の卒検、私も同期のみんなも無事クリアしました!

満点合格(^^)


やればやった分だけ。
とはなかなか行きませんが(笑)
怠けたら怠けた分はきっちり結果で返ってくる。
と、言うのは何事にも言える事で痛感している事でもあるので、ここから先もコツコツと積み重ねて行こうと思います。


26日から合流するメンバーもいるようで楽しみです(^^)


***

最近、思うのですが
私は人生の前半でやるべきだった事を今やっているのではないかと。

だから年長さんでも(笑)そういう事を通過してきた若い人から学ぶ事がたくさんあります。

前にも書いた事がありますが、1人で机に向かってモノづくりをしていた時に
社会との温度差のようなものを感じて、今ココでこの位置に居て大丈夫なのか?と、ふと思う事があって、そのタイミングで外に出たりしていました。

身を置いてみないと実際の温度差というものは本当の意味では分からないし、偏っていたり、井の中の蛙になっていた部分もあったな。と、気づかされる事もあり、
擦り合わせをする事で、大丈夫と安心する部分もあったり。


今は仕事の他にも大事な事を学びに行っている。

そんな感覚があります。


現場に行くと必死さは隠しきれず、なかなかスマートにこなす事は難しいですが(笑)そこは自分の良さと思って?カッコ悪いまんまを見せて行こうと思っています。



by and-latte | 2016-09-22 06:35