人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初*鍼

右半身、筋肉痛のような感じが2週間続いて湿布で誤魔化していましたが 座っていられないくらいになってきたので勧められて鍼に初めて行ってきました。

受付のバイトをした事があったので昔ほど鍼に怖さはなかったのですが、そこはカイロプラクティスも併用してるところで思いがけず両方体験!

うぉっっ!!って何度かうめきました(笑)

頸腕症候群なんてものらしいです?

紹介状書かれたりなんかして、あら結構ひどいのかしら?な、感じ。笑



でも、今日はパンを焼いています(笑)
初*鍼_a0203889_07265957.jpg


ソフトドライのリンゴを買ったので(ドライと間違って)クルミと先にラム酒に漬けてあったレーズンと一緒に焼いてみました❤︎
初*鍼_a0203889_07374287.jpg


うまうま❤︎
初*鍼_a0203889_07270061.jpg


かぼちゃも久しぶりにベーシックな煮付けにしました。
初*鍼_a0203889_20022958.jpg

やっぱりキング✨


黒豆
初*鍼_a0203889_20530336.jpg

手前:今回の黒豆
奥:前回のやつ

食感は同じですが、前回のは煮汁を多くする為に差し湯を多めにした為、味薄めでした。

今回は1回目同様バッチリ❤︎


煮豆って、食べられるくらいの固さで良ければ30分〜1時間くらいでそのくらいにはなりますが、3〜4時間とろ火で煮ると大きさもツヤも色の入り方も全然違うんだなーという事が(前日の下準備も大事なのですが)やっと分かりました。


2時間の段階でつまんだ時
「あ〜、今までのやつだ!」と。笑

豆はココから先が大事なのねと学びました(^^)




by and-latte | 2016-11-29 07:03